おうちごパン教室 のぶの玉手箱』の

 

長沼 由恵です。

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

 

---  おはな  あとで修正  スズムシ  あとで修正  --  スマイル  ---  おはな  あとで修正  スズムシ  あとで修正  --   

 
母がおうちカフェを始めた10年前、出勤前にランチ用の
 
パンを焼き・・・
 
数年後には私も仕事を辞めて一緒にカフェをやるように
 
なってからは、ランチ用のパンを焼くのと一緒に
 
販売用のパンを少し焼くようになり・・・
 
今は、販売用のパン焼きとランチの仕込みの
 
どちらがメインなのかわからないくらい
 
たくさんのパンを焼くようになりました。
 
地元のマルシェの出店のお誘いをいただき
 
5~6年になるのかな・・・?
 
出店販売のときには、パンに使うお総菜を前日から
 
作り、徹夜で朝までパンを焼き続け、マルシェに
 
ギリギリに駆け込む感じなので、自宅から車で
 
30分範囲内での出店と決めていたんですが、
 
昨年は、ご縁あって越谷レイクタウンのパン祭りに
 
2日間出店させていただきました。
 
今までで、いちばんしんどかった出店販売でしたが
 
有名パン屋さんと並んでパンを販売できたのが
 
楽しかったなぁ~なんて思いました sayu食パンクンhappy
 
そして、また遠いけど~
 
春のパン祭りにお声かけていただき、出店しちゃおう
 
かな?と思ってます。
 
ほかにも出店したいなぁ~と考えているマルシェが
 
あって、今年は年間10回は超えるんじゃないかと・・・ルンルンわくわく
 
私らしい「のぶパン」増やしたいなぁ~かお
 
カフェのパンも春らしくなりつつあります~。
 
 
 
 
 
チーズクリームとベリーのパン
 
甘さ控えめのクリームと中に入れたクランベリージャムと
 
ベリーにかけたグラニュー糖の甘さのバランスがおいしい
 
パンですichigo+.
 
 
 
 
 
オレンジクリームパン
 
スライスオレンジのコンポートも自家製で~みかん
 
 
 
 
 
 
粒々果肉入りのオレンジカスタードも手作りしてますWハート オレンジ
 
 
 
 
 
 
きんぴらごぼうパン
 
春ごぼうをきんぴらにして、パン生地にのせました。
 
やわらかいパンと一緒にモグモグ食べられるきんぴらごぼうを
 
作るのに、何度も何度も改良してきましたあせ
 
見た目が地味なんですが、きんぴらごぼうが
 
た~っぷり入っていて、おいしいお総菜パンですうまうまおいしい
 
 
 
 
 
 
新作の、のりチーしらすパン
 
のり、チーズ、しらすで「のりチーしらすパン」(笑)
 
業務用オーブンのように、上火と下火が別々に調節できたり
 
しないので、きんぴらごぼうパンもそうだけど、お総菜や
 
しらすが焦げやすくって・・・
 
コレも何度も焼いてきましたが、やっと完成~やったー*
 
 
 
 
 
 
     にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ  

いつも応援ありがとうございます ありがとう

3つもポチはお手数だと思いますが・・・ 星 ポチポチポチ星 とお願いします エクスクラメーションマーク