こんにちは^^

 

 

お昼頃から

 

雨が降り続いています。

 

それに、ちょっと寒い・・・。

 

 

++++

 

 

私が最近

 

着ていて、

 

楽な服ばかり

 

好んで着ているので

 

夫が

どこで、覚えたのか

 

「 きれいめな服がいい 」って

言い始めて・・・・ えー?

 

きれいめな服って。 はてなマーク

 

ネットで検索しても

 

今一つ ???

 

 

久しぶりに

婦人服売り場を

 

歩いて、みましょうか。 トコトコ

 

 

 

++++

 

 

 

< 11月13日月曜日の晩ご飯 >

 

 

* 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め

 

 

マヨ、味噌、酒、鶏ガラスープの素、にんにくで

炒める。

 

 

* 五目ひじき

 

 

ひじき、大豆、油揚げ、人参、インゲンで五目。

 

茅乃舎の煮干しだしを使って。

 

いつもは、鰹だしで作っているけど

煮干しだしの方が

うまみ、コクが強くて

美味しかった~。

 

 常備菜用にたくさん、作っておきました。

 

 

* イカから揚げ

 

 

生協の冷凍品を揚げました。

 

 

* エノキの卵とじ

 

 

卵にめんつゆ、しょうゆ、を混ぜておき

炒めたエノキに流し込む。

味が薄かったので

だし醤油もちょっとね。

 

 

 

きのうの晩ご飯でした^^

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

 

 

ありがとうございました^^