こんばんは^^

 

 

 

日差しがあり

 

外は暑い・・・。

 

でも

 

いままでの暑さとは

 

明らかに

 

違っていて

 

湿気が無いせいか

 

家の中は

 

サラッとして

 

過ごしやすい~。

 

いよいよ

 

 

秋近し かな。

 

 

 

+++++

 

 

 

『 めざましテレビ 』をみていたら(ながら~だけど)

 

今までの

 

卵かけご飯の作り方は

 

卵をかき混ぜ

お醤油を入れ

ごはんにかける・・・・

 

もう、ずっと。

 

でもね

 

美味しい作り方は

 

白身と黄身を分けて

 

白身をご飯に入れかき混ぜる

黄身を入れ

お醤油 投入。

 

だ そうです。

 

目から鱗 でしたぁ~。

 

(私だけ・・?)

 

 

 

++++

 

 

 

< 9月12日火曜日の晩ご飯 >

 

 

 

* 厚揚げのきのこ餡かけ

 

 

厚揚げはトースターで焼いておく。

昨日のきのこは

しいたけ、しめじ、舞茸。

 

 

* かぼちゃの甘辛焼き

 

 

お酢、しょうゆ、砂糖のタレ。

胡麻たっぷりで。

 

 

* なす、とまと、ベーコンのチーズ焼き

 

 

 

* 味噌汁

 

 

大根、玉ねぎ、茗荷、サラダセロリ。

 

 

* 茄子漬物、きゃべつのコールスロー

 

 

 

 

 

昨日の晩ご飯でした^^

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

AD