【出版社から絵本を出す方法】

僕、200冊出版してるけど

ほとんどが持ち込みです真顔

61万部売れた
ママがおばけになっちゃった!

50万部以上売れてる
ぼく、仮面ライダーになる!シリーズも

代表作全て

持ち込みデレデレ

詳しく説明すると

持ち込みとは、
依頼されてないのに


勝手に企画を
通すこと

は?そんなことしていいの?

のぶみさんだから
出来るんじゃないの?

と、よく言われます。

僕も
絵本が売れない時、

僕だから
企画が通らないのでは?

僕だから
売れないのでは?

と、よく思ってたけど

本当にバカみたいに
いい絵本は、
必ず企画通るし
人気になるから

自分だから出来ないというのは、

どうやらありえない真顔

じゃあ、なぜ
持ち込みしても

ほとんどの人が
プロになれないのか。

一番簡単な
ことを
今日は、
描いてしまいましょう

それは、これだ!

3


2


1





ダメな理由が3つ以上あるから

僕は、
今までものすごい数
持ち込みしてきました

出版社に
一社断られると

他のところ行っても
たいてい断られる

それは、
ダメな理由が多いから。

作品を断られると
自分を否定されたような気に
なるけど

そうじゃない

作品が悪いのだ。

もっというと

出版社は、商売だから
売れるかどうか
わからない絵本は、

出したくない

過去、売れた絵本の
要素を

混ぜ合わせて

企画を通す

だから、それを
分からず

だいたい絵本ってこんな感じでしょ

って絵本を見せると
断られる

正直、編集の人も

どれが売れるか、なんか
知らない

だから、
今まで売れた絵本の
根拠をほしいのだ。

根拠が3つ以上なくて
断る理由が3つ以上あると

断られるだけ。

^ ^

コロナ開けたら

のぶみ絵本教室再開するから
絵本描きたい人は、是非。

LINEスタンプ発売中】


ようやくLINEスタンプ発売中です

検索でパパおばけと

書くと

クリエイターズの場所にでます。

🌟

みんな大好きあの、キャラクターも

シークレットとして、登場。

買えたら教えてね^ ^


【レターパックサイン会】5/26まで

レターパックサイン会を開催しますm(_ _)m

👇

本屋かAmazonで買って、

それをうちに写真と一緒に送ってね💕

何冊でも大丈夫🙆‍♂️

レターパックに僕の絵本いれて

【下に対象絵本描きました】

あげたい人の写真と名前を入れると

サインして送り返すという

ボランティア企画。


【返信用封筒に宛名描いたのも一緒に

入れてください()


178-0062練馬区大泉町5-29-12のぶみ宛

【僕1人でやってますから

なるたけわかりやすくお願いします🥺


この絵本に似顔絵のサインが入ってるのって

自分でいうのもなんですが100%喜びます💕


サイン会やると34時間並ぶのに

今回は、送るだけ(*≧∀≦*)


これ、絶対喜ぶので

友達分などまとめて送ってください😊


【対象絵本】


ぽっちゃりマン【戦わないキャラクター】

おもしろおべんきょモンスター

【小学校入る前に覚えた方がいいこと全部教えます】

うまれるまえにきーめた!【絶対感動】

えらんで!【ドレスなど800種類選べる】

うちのウッチョパス【e テレアニメ原作】


この5冊のどれか一つ入ってたら

しんかんくんシリーズや

ぼく、仮面ライダーになる!

ママがおばけになっちゃった!なども

サインします🙏


外出自粛中だから少しでも

本、好きになって欲しい💕


是非、参加よろしくお願いします

締め切り5/26まで(^_^)


#のぶみ #ママ #ママリ #2 #1歳 #男の子ママ #  #年長 #新米ママ #女の子ママ #6 #小学生 #保育士 #4 #幼稚園 #3歳 #Likes #5  #絵本作家  #保育園 #絵本  #親バカ #親バカ部 #息子#漫画  #コズレ #育児  #育児漫画 #子育て