こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


今日は暖かったですねー晴れくもり

大阪市内で最高気温17.2℃、

東京都内は23.7℃だったとか滝汗

明日からまた冷え込むそうなので、体調管理にお気を付け下さい


これだけの寒暖差があると、温室の温度管理に影響しそうですね。ついでに越冬中の個体を起こそうと屋外ロッカーから室内に移動させました。

ここから徐々に温度をかけていきます。




では、本日の本題。

ブルマイと一緒にinsect shop WANNABEE(@wannabee_insect )さんから我が家にきたダイスケギラファの幼虫。

マットプリカで20℃管理で引っ張ってきましたが、20℃管理の温室の設定変更に伴い、22℃管理の棚へ移動させるついでに、生存確認を兼ねて引っ越しさせました。


姿を見せないカップもあったので、落ちてる幼虫も覚悟していましたが、5頭とも無事確認チュー


大きさにバラつきがありますが、気にしませんwww 

逆に雌雄がうまく分かれてそうですゲラゲラ


次の交換までどれだけ大きくなってくれるのか、楽しみですウシシ




それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。