こんばんはー。(o´ω`o)ノ~~


週末も休みがなくてそろそろ限界のnobukuwaです😱

いやー、今年の年度末はヤバいですわ。

来期の予算も組まないといけないし、今期中にやらないといけない案件もあったりで、社畜の如く働いております。いっそのこと、会社に泊まった方が楽なぐらい😅


さて、家に帰れないと気になるのはクワガタwww 

そろそろ三寒四温も始まって、気温が不安定になる季節。仕事してても温室の温度が見れる様に、

SwitchBot温湿度計を導入してみました🎉


もともとテレビのリモコンをスマホで操作できる様にSwitchBotハブミニがあったので、今回は温湿度計のみの購入。

これで仕事中も温室の温度管理ができる!

スチールラックを木枠とスタイロで囲っただけの我が家の温室の性能はいかに⁉️


では、早速↓↓↓


今日の大阪は、最高気温:12.7℃、最低気温:6.5℃。

上のグラフは11時〜14時の温度計のグラフ。

Max:23.3℃、Avg:23.1℃、Min:23.0℃、

一日トータルでは、Max:23.4℃、Min:22.9℃でした。


23℃を狙って管理してたので、驚くほどドンピシャでビックリ!(◎_◎;)

誤差0.5℃は優秀ではないでしょうか?


もう少しグラフを見ると👀、

1時間の間に降温と昇温を4回づつ繰り返してます。これが多いのか少ないのかは分かりませんが、少ないに越した事はないと思います。もう少し機密性を上げるなどの工夫が必要かな?

今後の課題とします。


それにしても良いおもちゃが手に入りましたw

1時間に一回はチェックしてますwww 

こんな事してるから帰るのが遅くなってるかも?

と言う事で、今日はここまで✋

おやすみなさい😴


最後までお付き合いありがとうございます。 

 感謝(*´ω`人)感謝 

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。