こんにちは。(o´ω`o)ノ~~


1日だけの正月休みを満喫中のnobukuwaです😅

朝からクワガタ点検して、午後からは次男坊の練習試合を見に行く予定。


さて、備忘録がてら2023年ブリード計画を書いてみます。


まずは能勢YG。メイン種。

TAMISHINさんからお譲り頂いたペア+♀の2ラインでいこうと思います。この♂の血をずーっと累代できれば素晴らしいかな。昔の様に200とかは無理なので、2ラインで40頭ぐらいを予定。


続いてレギウス。

能勢YGと並んでメイン種にしたい。目指せ90mmだけど、何年かかるやろか?赤レギもクオリティを上げていきたいですね。3ラインをズラしながら毎月1ラインづつ交換していければ理想かな?


スペキオススシカクワガタ。

初令管理なんかでマットがあると便利なんで、うちのマット種として累代予定。800の1本返しでいけるかな?


ヤフオク幼虫。

以前から欲しかった種なので、羽化して予定通りの成虫なら累代したい。結構楽しみにしてます🤣


ん〜、改めて見ると結構な数になりますね。

正月の福袋も欲しかったけど、増種したらブリードしたくなるから我慢。紫紺ピカールやタランドゥスも欲しいけど我慢してますwww 

2023年の目標は、まずは継続!

無理してもクワガタが可哀想ですし、

エンジョイ!ブリード!をテーマにブリードします。


完全備忘録記事ですが、最後までお付き合いありがとうございます。 

感謝(*´ω`人)感謝 

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします🙇‍♂️