こんばんはー(o´ω`o)ノ~~

祝日も関係なしに仕事だったnobukuwaです😱


社会人になってずっとこんな感じ。子供達も産まれた時からだから慣れっことは言え、祝日や大型連休にどこも連れてってやらないのは不憫〜。どこか旅行でも連れてってやるかな🤔💭


さて、今日の記事は赤レギ♀。

相変わらず穿孔してくれない😢

レギ♀は1セット目終わっても産卵スイッチ切れずに2セット目に突入しているというのに、何度か試しましたが無理。

もしや、この赤レギ♀は飼い主の懐事情を心配してるのか?と思い、これまでの菌床レイシ材のセットから、カワラ菌糸瓶のセットに変更しました。これで穿孔したら、飼い主想いの♀ちゃんですねー(ノ∀≦。)ノ笑


冗談はさておき、侵入孔をあけたカワラ菌糸瓶に赤レギ♀を突っ込んでみました。

10分後に覗いてみると👀



洞に入ったドルクスの様にこちらを見てました😱

こりゃ、ダメかも(T^T)