あなたは、自分にとってつらいできごと

うれしくない言葉を言われたとき、

どんな風に感じますか?

 


私は、なるべく早くつらい、

不都合なできごとを

自分から取り除きたくなる。



あなたもきっとつらい、痛い出来事とは、

一秒でも早く、距離を置きたいって

思うんじゃないかな。

 


でも、取り除こうとすればするほど、

かえってそのことが忘れられなくなるガーン

それに、物事はそう簡単に

解決できないことが多い泣

 


無理に解決することは、

ホントの解決方法にならない!

 


そんなときは、あえて

つらい感情をそのまま

受け入れることを

オススメしたいびっくりマーク

 



解決策を考えるのはその後で!

 


ツイ最近も、対人関係の中で自分が

良かれと思ってやった親切が

相手に受け入れられなくて

 


わざわざ相手のために行動したのに

逆効果の反応に、

すごくガッカリした

 


その瞬間、その相手との付き合いは

今後差し控えたい、

お人好しな自分が恥ずかしくバカみたい


 

でも痛みを取り除こうと思い切ろうとすると、

かえってそのことばかり、何度も思い出しちゃって。

 


そんなとき必要なのは、

まずは、イヤな気持ちを感じきること

 


その感情が存在している状態を受け入れること。

 


不安定かもしれないけど、

そのままの自分でいること

 


解決策を考えるのはその後で十分OK!

 

 

 

私の場合、相手との付き合い方を変えたり、

自分の性格変えたりすることは、

ホントに良い解決策とも思えないので、

しばらくそのままにしておくことに

 


いつか、本当に自分がどうすべきかが

いつか分かってくるんじゃないかな。

 


外から見たら

何もしていないように見えるけど、

私の中では、

なんだか前を向けそうな予感が…

 


いつか、心から納得できる解決策が見つかったらいいな。

 


あなたは、イヤな感情が起こったとき

そのまま受け入れてる?