先日、自然の家でお泊まり会がありました。

親子でシュタイナーを体験するお泊まり会。

そこでタオライアーを弾いてくれないか、とお誘いがきて

どうせならば子どもたちも、と親子で参加しました。

そこではね、書ききれないくらいたくさんのことを感じました。

食事は食堂で皆で食べます。

ある時、ちょうどお母さんたちが四人ほど並んで座って食べていて、

私はその向かい側でした。(私もお母さんだから一緒に食べていたってことなんだけど)

そしたらね

彼女たちの顔を見ていたらね、すごく愛おしくなって、

美しくて、とても嬉しかったんです(*^_^*)

着飾ってるとかじゃない美しさです。

子どもたちと

仲間たちと

心を開きあい生きている姿が

内側から光っているように見えて、とっても綺麗でした。

眩しかった(*^_^*)

そして不思議なのが、

それを見てとても嬉しくて彼女たちのお母さんにでもなったような感覚になったことです(*^_^*)

私よりもみなさん素敵な先輩お母さんなのにね

偉そうだよね^_^;

私のなかから愛情が溢れ出す感じでした。

愛する人や子どもたち以外の人に

自然にこんなに大きな気持ちが溢れてくるなんて

初めての経験でした。

好きだなーっていうのはありますよ、でももっと大きいの。

不思議だけど、嬉しかった。

そしてみんなが家族みたいで

子どもたちは兄弟のようで

とても居心地がよかった。

他にもいろいろ。また書けたら書きます。

{A22AF3FF-4BF6-436E-AADE-F1C28DE2535B}