きょうのHeilig 

きょうはびっくりするくらい

低い

全部の音が

半音くらい低いの

きのうは快晴の空の下にいたからか

たくさんの人の中で違った空気を感じたからなのか

それが緩んだのか

んー

なんでだろう

でもとにかく

彼は生きているということですね。

彼女かと思ってたけど

どうやら彼でもあって

中性かな(^ν^)

どちらでもよくてどちらでもない。

そしてきょうは恒例になりつつある

こどもたちの背中に乗せて弾く

少し響くように弾いてみた

倍音(女神さまの声)も聞こえる

下の低い方の音がうまく響いたなかに

高い方の音が綺麗に響くと

なおのこと気持ちが良いらしい

低い方の弦は、

柔らかく触ると音が響かないし

引っ掛けて音を出そうとしてしまうと

べべべん

となってしまうので、

ここあたりのコツが必要か。

高い方はだいぶいい声になった

あまり響かせると体がびっくりするかなと思って

今までは柔らかく弾いていたけど

もう少し響かせてもいいね

その人によって変えてみますけど

振動が気持ちよく感じるのはもしかしたら

ある程度響いたほうがいいのかもしれない

ほら

あまり表面さわさわされるとかえってくすぐったいじゃない?

マッサージするならもう少し圧をかけてあげないとね。

そんな感じかなぁ。

そして、

うーん温泉に浸かってるみたーい

と言われて

やっぱり気持ちいいよね❤︎と

ほくそ笑むわたしでした(*^_^*)

ライアー乗せてる姿が天使のような

昆虫のような、、笑
{D59897A5-07C0-40C8-BFEC-DB2E2CDB1736}