第二子妊娠29週目を迎えましたチュー

 

 

先週、胎動が少なくてイレギュラーでチェックアップを受けたこともあって、1週間ぶりの検診でした。

 

この日は、予定していた妊娠糖尿病の検査(Gestational Diabetes Screening Test)もあって、この検査をするラボと、チェップアップを受けるドクターのオフィスは同じ建物にあるので、まず先にラボに寄ってあま~いジュースを飲み、1時間後の採血までの待ち時間でドクターのチェックアップを受けて、その後ラボに戻って採血するという流れです。

 

 

娘のときは午前中の検査で、朝食を食べて2時間後の検査で、なんだか空きっ腹に甘いジュースが入ってその後ちょっと気持ち悪かった記憶がありますが、

 

今回は、検査が午後に予定されていて、昼食を食べて2時間後の検査でした。


検査前なんだけど、ランチにしっかりサンドウィッチを食べた後だったので、まだそんなにお腹が空いて無く、甘いジュースを飲んでも気持ち悪くならなかったですチョキ

 

結果は病院のアプリを通してその日の夜にはデータが見れて、

 

無事にパスしたことが分かりましたキラキラ

 

翌日の朝にはクリニックからその旨の連絡もニコニコやった~拍手

 

 

 

普段から特に甘いものを控えてる訳でもないし、先週はバレンタインもあってむしろ普段よりクッキーやチョコレートを食べてたから、実は内心かなりビビってたので良かったですニヤニヤ

 

節約目的なんですが、今年に入ってからはほぼほぼ自炊で、あまり外食してないのもいいかもキョロキョロ

 

 

 

 

もう少しで30週です。

 

とにかく無事にここまでこれてよかった飛び出すハート

 

来月からは少しずつ買い物もして、赤ちゃん迎える準備始めようニコニコ