今週から娘のデイケア保育園)がウィンターブレイクに不安


来年1/2までの約2週間半のお休みです。


私も旦那さんも仕事の休みはクリスマスの12/25と元旦の1/1のみなので、どうにかすべく悩んだ結果、私の母に日本からヘルプに来てもらうことになりましたにっこり



私の父はまだ私が学生の頃に病気で他界していて、母は今1人で暮らしてる為、ある程度は自由がきくし、帰省してくる兄弟家族を接待したりするよりハワイに行く方がいいとのことで約1ヶ月の滞在予定です。



で、今週は私が在宅ワークで母をヘルプしながら娘のお世話をし、来週は旦那が交代で在宅ワーク予定キョロキョロこの作戦でうまくいくといいけど。


問題は、私は母とはそこまで仲が良いわけではないので、喧嘩しないように気をつけなきゃネガティブ


まぁ、義母に頼るよりはかなり安心です。




しかし、あっという間に今週末はクリスマス魂が抜ける


11月の引越しから、家具を購入したり、クリスマスのギフトが届いたりで、ずーっと段ボールを開けては捨てを繰り返す毎日。


いつになったら落ち着くやら。




近所のイルミネーションが有名な通りスター


娘もすっごく目をキラキラして楽しんでました照れ