こんばんは

 

 

 
 
 
 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
ネイル講師
 
やました のぶこ です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マシーンメソッドの話を書きたいんですが、先にこっちを書き終えます
 
 
 
 
 
 
アクリル遍歴?の続きです
 
 
 
 
 
 
 
前回、すごく懐かしい画像と共にサロンで練習してた当時の自分を思い出したり。
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返るって記憶がよみがえってきて、恥ずかしいやら楽しいやら
 
 
 
 
 
 
 
サロンでリペアのレッスンをしてもらって、何だかすごく満足感いっぱいだった私。
 
 
 
 
 
 
 
動画も撮らせてもらったので、それも何回も見て。
 
 
 
 
 
 
実際、リペアは何とか形になってきてはいたんです。でも…肝心の長さ出しに関しては、レッスンしてもらってないという
 
 
 
 
 
 
 
あまり長さ出しのご予約も無いため、うやむやになっていて。
 
 
 
 
 
 
 
10本長さ出しなんてほんと無かったので、苦手なままで。予約が入るとびくびくしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
今思うと、いつまでびくびくしてるつもり?って言いたいよね
 
 
 
 
 
 
 
 
フォームも相変わらず苦手だったし。
 
 
 
 
 
 
 
 
フレスカの練習を毎日やっていたのでアクリルを触ることは継続中でした。
 
 
 
 
 
 
1級の練習をし始めた時には痒みが出たネイルデダンスですが、サロンで時々使う分には痒みが出なかったりしていて。
 
 
 
 
 
 
 
なので、フレスカは、絶対使いやすいメーカーを使わなければ攻略が無理だと分かっていたので、最初からダンスを使うことにしました
 
 
 
 
 
 
 
不思議と、痒くなることも無く。ほんと皮膚って自分でしっかり考えて整えるとバリア機能を発揮してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
アレルギーに対する意識も今ではほんと違っています。
 
 
 
 
 
 
で、フレスカをどんどんするうちに、ただ長さを出すだけなら余裕ができてきた私。
 
 
 
 
 
 
 
ま、安定の3ボールですが。←ここだよな
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、もう十分だと思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
でも…認定講師試験に受かって、次の目標を全く考えていなかった時、ネイルデダンスのインストラクター試験を受けることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、しっかりメーカーの特性を頭に叩き込むことになって
 

 

 

 

 

 

 

今まで、何となく使ってたことが、しっかり頭で計算するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じ時期に爪美塾の忘年会で塾長のアクリルメソッドを受講する権利をゲットした私。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、ほんと、「当たれ当たれ当たれ」って心の中で唱え続けてた

 

 

 

 

 

 

 

 

執念の獲得でした

 

 

 

 

 

 

 

 

塾長から通常より短い時間ではありましたが、ワンボール長さ出しを習って、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに簡単に早くできるなんて…。と、カルチャーショック。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、違う。ホントはその1年前くらいに受けた山名先生のフォームセミナーで、ワンボール長さ出しのデモを見せてもらってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも私、その時フレスカで頭がいっぱいだったし、そもそも、自分には出来ないかもーって思ってやろうとしてなかった。

 

 

 

 

 

 

受け取る姿勢がなってなかった。ばかやろうです

 

 

 

 

 

 

 

だから、ほんとに遠回りしてワンボール長さ出しに到達した感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自分がアクリルメソッドを受講してみて、やっぱり苦戦するところはみんなと同じで。

 

 

 

 

 

 

 

だから、伝え方や、やり方を、やっぱり進化させていきたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

明後日、今年最後のアクリルメソッドを開催するんですが、この一年を振り返り、一年の集大成で臨みたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

勝手に集大成と言ってるだけで、準備万端でいつも通りやりきろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。こんな繁忙期に練習会にきてくれる生徒様にも本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

アクリル遍歴?これで無事最終回です。

 

 

 

 

 

 

 

どうせたどり着く先が同じなら、生徒様には遠回りさせたくないと、心から思う理由がこの経験から来ています

 

 

 

 

お金も時間も無駄にしたくないから。

 

 

 

 

 

写真は、アクリルメソッドが当たった忘年会。懐かし~。

 

 

 

 

 

 

■ アクリル遍歴♪ ■

 

 

 

■ マシーン遍歴♪ ■

 

 

 

 

■ 開 催セ ミ ナ ー ■

アクリルメソッドin神戸
12月21日(金)11時~19時 ※休憩あり
定員4名様3名様
詳細・お申込みページ

アクリルメソッドin東京
2月1日(金)10時30分~18時30分 ※休憩あり
定員4名様満席 ※キャンセル待ち受付中

マシーンメソッドin大阪梅田 
来年1月30日(水)開催決定!
定員6名様満席  次回リクエスト受付中です。

 

 

 

 

■ 人 気 記 事 ■