おはようございます

 

 

 
 
 
 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
ネイル講師
 
やました のぶこ です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクリル遍歴?の続きです
 
 
 
 
 
 
 
1級検定の頑張ったよアピールの記事を終え…
 
 
 
 
 
 
 
 
書いてる理由を見失いそうだったんですが。ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくアクリルが上手くなってない
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ無いな、サロンワークにおけるアクリルの扱い方が全く分かって無かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みが多くて、楽しくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時、いつもファイリングだけで来られるお客様がいたんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
そのお客様、同じお店で予約が取れる店舗にご来店する感じで。行き来して頂いてて。
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたまお爪が割れた時に、違う店舗の店長さんにやってもらったリペアが神だったと教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、実際その時、その神リペアが付いてたから「おぉぉぉ~」ってなって。
 
 
 
 
 
 
 
 
その店長さん、お店で一番のベテラン様で。
技術はもちろん凄腕なのは知っていたんですが、教えてもらえる機会も無く…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お話することもあまりなかったんですが、何かのタイミングでレッスンしてほしいことを伝えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、自分の手にリペアしてもらって。
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで習ったことに忠実に手順を踏んでいた私は、ちょっとカルチャーショックで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、どんどんサロンワークのアクリルが上手くなりたい熱が上がっていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時、磯部塾長がアクリルメソッドを開催していることを知ったんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
1級を合格してすぐに認定講師試験に向けて動いていたので、軽~くスルーして
 
 
 
 
 
 
 
今思うとね、忙しい時に限っていろんな必要な情報が頭に飛び込んでくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
それはもう、今までいつもそうだったんです。
 
 
 
 
 
 
 
何でだろうなって思うけど、タイミングって重なるように出来てるんだなって今は覚悟ができてて。
 
 
 
 
 
 
 
その中で、できることを選択する。優先順位を決めるのも自分。両方選ぶのも自分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての選択は自分で行われているんだって意識してないとブレていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は1年後、2年後、3年後、どうなっていたいかを考えてから今を決断するようにしていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、その時、認定講師試験のレッスンがあろうが無かろうが、日々のサロンワークの為に、たった1日のアクリルメソッドを受けていても良かったんじゃない?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンワークで長さ出しやリペアを得意になっていたいんだったら、そこで選択するべきだったのかもですが、もちろんスルーしたので、まだまだ苦戦は続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?リペアとかサロンでレッスンしてもらえたんじゃなかった?と思った方…正解です。←何が?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、また書きます。ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は…すっごく懐かしい写真をPCから探し出してきました。

 

過去のiPhoneのバックアップから見つけれたーー

 

 

 

サロンでリペア練習してた時のもの。

 

 実際リペア必要な割れてる5年前くらいの写真。自分の手なのか何なのか…忘れた

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ アクリル遍歴♪ ■

 

 

 

■ マシーン遍歴♪ ■

 

 

 

 

■ 開 催セ ミ ナ ー ■

アクリルメソッドin神戸
12月21日(金)11時~19時 ※休憩あり
定員4名様3名様
詳細・お申込みページ

アクリルメソッドin東京
2月1日(金)10時30分~18時30分 ※休憩あり
定員4名様満席 ※キャンセル待ち受付中

マシーンメソッドin大阪梅田 
来年1月30日(水)開催決定!
定員6名様満席  次回リクエスト受付中です。

 

 

 

 

■ 人 気 記 事 ■