こんばんは

 

 

 
 
 
 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
ネイル講師
 
やました のぶこ です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マシーン遍歴?記事からアクリル遍歴?記事に移行しまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
アクリルもアレルギーがあるとわかった私は、とりあえず、アレルギーだからアクリルをやめるとか、
 
 
 
 
 
そういう選択肢はまったく考えなくて
 
 
 
 
 
じゃあ、どこのメーカーだったら痒くならないんだろう…って思って。
 
 
 
 
 
 
で、まずはアクリルのアレルギー対策されてるオデッセイを使ってみた…
 
 
 
 
 
痒くならないけど、びっくりするほど、使いこなせない
 
 
 
 
 
 
今思うとね、それは正しい使用方法をメーカーから習わずに使ってるからだって分かるんです
 
 
 
 
 
 
でも、まぁそんなこと全く思う余裕もなくて。
 
 
 
 
 
出来ない不の連鎖に、メーカーを変えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
で、ヤングネイルズ。
 
 
 
 
 
 
こちらも痒くならない。しかも、ちょっとはマシに使えそうな予感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、1級はヤングネイルズでやることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…そもそも、こちらもメーカーの正しい使用法を習った訳ではないから、どうしても慣れない
 
 
 
 
 
 
 
 
検定対策のスクールとは別に、マンツーマンのスクールにも同時に通い始めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検定対策のスクールは、認定講師試験を考え認定校に通っていました。
 
 
 
 
 
 
 
でも生徒さんがたくさんいる中、私はアクリルをまず使いこなす検証からで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、以前から通っていた先生にお願いしてマンツーマンレッスンも受けることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、あの時の自分って、すごいなって思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週5フルタイムで働いて、子ども達はまだ保育園と小学校。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何に突き動かされてたのかな。とにかく、学ぶこと、使えるようになることに必死で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンの先生は超スパルタだったけど、とにかく毎日毎日画像を送り続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヤングネイルズの使用感を一緒に試行錯誤してくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、あのメーカーしか使えない自分に、一緒になって考えてくれて、悩んでくれて、検証してくれて、本当に感謝しかないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、その時の経験が半端なくスパルタだったこと、そのすべては合格させるためって姿勢で導いてくれたから、

 

 

 

 

 

 

今の自分のスクールの指導にかなりの影響を与えてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じて付いてきてくれる生徒様は絶対自分が導いていかなきゃって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、話が逸れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、1級に向けての必死の5ヶ月がスタートしてから、少し経って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ボールで何とかスカルプができるようになった頃…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンではアクリルの長さ出し1本とか、リペアに入るようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンでは、痒くなったメーカーだったんですが、少しくらいなら全然扱うのは平気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…運命のあの日がやってきます←大げさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ない写真ですが…

 

 

 

 

 

最近の、松熊講師と私のLINE

 
ほぼスタンプ
 
 
 
 
 
夜中に一緒に頑張ってる仲間がいるって、本当に感謝   楽しすぎて、作業進まん
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ アクリル遍歴♪ ■

 

 

 

■ マシーン遍歴♪ ■

 

 

 

 

■ 開 催セ ミ ナ ー ■

アクリルメソッドin神戸
12月21日(金)11時~19時 ※休憩あり
定員4名様3名様
詳細・お申込みページ

アクリルメソッドin東京
2月1日(金)10時30分~18時30分 ※休憩あり
定員4名様満席 ※キャンセル待ち受付中

マシーンメソッドin大阪梅田 
来年1月30日(水)開催決定!
定員6名様満席  次回リクエスト受付中です。

 

 

 

 

■ 人 気 記 事 ■