こんばんは
 


 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
 
やました のぶこ ですmymelody





先週、金曜日にファスティングが終了しまして。





まずは気になる、体重ですが変わらずキープ出来ています。





リバウンドしやすい時期を、やり過ごせるかなー




毎日、ファスティング仲間で体重公開して、褒め合ってます




これがやっぱり大きいかも。






みんな頑張ってるから、頑張れる





で、食事はというと、全く食欲がなかった終了翌日。




おかずを一口食べたらもう、いらないかなーってなって。フルーツ食べてました。






で、これは体力がまずい。





急に立ったら、立ちくらみするし。





なので、翌日フルーツとお野菜をたくさん買い出しに。





でも、何だかお腹空いてきた。




そこからは、なるべく普通に食事を摂るように心掛けてます






日曜日の夜は、長男と一緒に、チキンをお料理して食べたし



このお料理に関しては、インスタに書いたんですが、またブログにも書きます


 

なるべくご飯少なめ






あとは、夜20時以降は食べない





そもそも、食べない生活をしてたから、食べたくならない。





何か飲みたいなーって時も、お水で大丈夫で






ファスティングってすごいなぁって。





以前なら絶対、コーヒーにチョコレート、眠くなってきたら、コーヒーもう一杯





みたいな生活でした。





意識と習慣が変わるのが本当にすごい。






そして、やっぱり味覚が変わった。






果物をそんなに食べない生活でしたが、果物の甘みがすごく美味しいし、酵素ドリンクを飲まなくなる中、果物の酵素を取り入れたくて。





朝ごはん、私だけ果物のみ








今朝は、梨、キウイ、ぶどう。





子ども達も、朝からフルーツをたくさん食べて欲しい。




フルーツ、お値段高いのが辛いけど





お母さん頑張る






あとは、添加物の味がわかるようになった





食べた時は美味しいなぁって思っても、後味が違う




なので、近くのスーパーで無添加の物を、物色してます。




子ども達が大好きな味付け海苔で、無添加のメーカーが一つだけあったのが嬉しかった




お値段も変わらないし。





味は何となく、海苔本来の感じ





せっかくファスティングを頑張ったので、たくさんの幸せを身に付けて成長します〜