前橋のバラ園から、日光を通り越してここまで来ました。

 

東武ワールドスクウェアは、日本国内と世界の主な観光地の建造物が、《25分の1》に縮小して作られている施設です。

チケットを購入して園内に入ると、大きなテントの広場で、賑やかな催しをしていました。

順路の最初にあったのは、スカイツリーと東京タワー

お母さんはスカイツリーに昇っていますが、タコ息子はどちらにも昇ったことがありません。

国会議事堂。国民を守る気などコレポッチもない "💩オヤジ" や ”💩ババア” どもが、カネ次第の茶番を演じている所です。

旧・東京駅舎

旧・帝国ホテル

東京ドーム。タコ息子がここに行ったのは、大同公司の邱さんが「取引先からもらったチケットがあるから・・」と誘ってくれたので行った1回きり。その日は、ジャイアンツの落合博満と高橋由伸がまだ現役で、共にホームランを打ちました。

東京国立博物館。 行ったことがありません。

代々木体育館。ここも行ったことがありません。

法隆寺薬師寺

法隆寺には2019年、四国お遍路に行く途中で寄りました。

薬師寺には、中学校の修学旅行で行ったきりです。

金閣寺 と 銀閣寺

春日大社と平等院。 2017年に行った春日大社

厳島神社。2019年に行った宮島(厳島神社)

清水寺と道後温泉本館。 2017年に行った清水寺

姫路城と熊本城。2019年に行った姫路城

2020年に燃えてしまう前の首里城。

2021年に行った時の首里城公園

 

《日本編》は、ここまで。

 

《海外編 1/3 》 へ。