タコおばちゃんがパープリン星にいかない日曜日なので、瑞牆山自然公園を目指してドライブに出かけました。

 

増富へ向けて走っている途中からの風景です。

👆 八ヶ岳 👆

 

👆 茅が岳 👆

 

👆 前方に見えてきた瑞牆山 👆

 

👆 塩川ダム湖 👆

 

👆 塩川ダム湖に架かっている橋 👆 を渡って進みます。

 

👆 瑞牆山に近づいてきました 👆

 

 瑞牆山自然公園 ▲ 

ひろ~~~~い芝生の広場。タコおばちゃんの今日のご機嫌度は90%くらい。

南側は、駐車場とキャンプ場になっています。登山者や、ロッククライミング愛好家が多いようです。駐車場はいっぱいでした。

👆 植樹祭の記念碑 👇

2001年5月20日に、天皇皇后両陛下をお迎えして、「人と自然の共生」をめざす "植樹祭" が行われたと書かれています。

 

👆 瑞牆山の山頂 👆

 

帰路は、甲府市に出る山道を走る予定だったのですが、工事中の箇所があって、甲斐市に出てしまいました。

👆 紅葉は終わって、帰りは、こんな感じの道ばかり 👆

 

👆 帰路に見えた八ヶ岳 👆

 

👆 信玄堤付近の紅葉 👇

瑞牆山ドライブは以上です。

 

みやのお母さんの《旅の記録》