ライブでした | のぶはるのブログ

のぶはるのブログ

いずれ音楽活動のブログにしたいが…
予告無く誤植など、手直しすることがあります
Excuse me, this weblog is writing in Japanese .

昨晩は

music house Cantaloop2 24周年記念ライブ

に出演しました。


今回はさらに立派な公式動画が。

(新たに一台のカメラが追加されて)


一応のセットリスト:

Intro. Third Stone from the Sun (Jimi Hendrix cover) 

~A Love Supreme (John Coltrane cover)

~Rolling Stone (Terje Rypdal cover)

~You Know You Know (Mahavishnu Orchestra cover)


mcを挟んで

Bag’s Groove 


A Love Supreme はサンタナ/マクラフリン盤を下敷きに。

Bag’s Groove はレオン・トーマス盤が頭にあってなんですが、最終的にはクリームのSteppin’ Out の感じにしたい。


音作りは結構上手くいきましたが、肝心の演奏は今ひとつ。

新ネタのリフがなかなか上手く収まらない。

(リフが上手くいかないとソロで苦労が増える)


言い訳をすると、今回は本当にライブが決行出来るか分からず本番までなかなかテンションが上がらず。

その上数日前にワクチンを打ったのでいろいろと気を使って。


とはいえ演目は大体時間通りに収まっているのでそこは良い。


それから寛大にも全編観ていただいたマイサテさんには特に感謝したい。


とにかく練習だ。