祇園さん | innocent time~時々日記、時々写真、時々昔話~死ぬまでにしたいいくつかの事〜

innocent time~時々日記、時々写真、時々昔話~死ぬまでにしたいいくつかの事〜

お越しいただきありがとうございます。

日々のささやか出来事に感謝をしながら生活しております。

つたないブログですがごゆっくりどうぞ。

会社の初詣は節分あけに伏見稲荷へいきます。






今年も先週末にお参りにいきました。






photo:01









photo:02









いつも一泊で行きます。






今回のお宿は祇園の街中、八坂神社のすぐそばでした。






photo:03








photo:04








京都では祇園さんと呼ばれているそうですね。





いつもは伏見稲荷で終わりですが、今回は祇園さんにもお参りしました。






境内には屋台がいろいろ出ていて、僕たちが惹かれたのが、






photo:05









一見イカ焼きのようにみえますが、実はたけのこです。





煮込んだたけのこを食べる前に炭火で焼いてくれます。






柔らかくて大変美味でした。










iPhoneからの投稿