アスパラガスとゆで玉子のだしマヨ和え♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

白だしとマヨネーズ、和洋な感じが美味しい!

 

アスパラガスとゆで玉子のだしマヨ和え♪

 

<材料>2人分

グリーンアスパラガス  5本(100g)

ゆで玉子          1個

A マヨネーズ       小さじ1

A ヒガシマル醤油

  「京風割烹白だし」  小さじ1

A 白すりごま       小さじ1

 

<作り方>

①グリーンアスパラガスは、根元を切り落とし、皮の固い部分は、ピーラーなどでむいて、幅5㎝の薄切りにする。ゆで玉子は殻をむく。

 

②沸騰したお湯(分量外)を入れてグリーンアスパラガスを茹でる。

 

③ボウルにゆで卵を入れて、軽くほぐしたら、グリーンアスパラガス、Aを加えて和える。

 

↓こちらにも。

アスパラガスとゆで玉子のだしマヨ和え
 
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」の風味とマヨネーズのまろやかさが美味しい簡単和え物♪

 

アスパラガスの緑には、なぜか、黄色を合わせたくなる。

ので、ゆで玉子。

大体、色合いが良いと美味しい、という法則。^^

 

白だしの風味もよく、もりもり食べられちゃいます♪

また、良かったら♪

 

こちらにヒガシマル醤油「京風割烹白だし」レシピの特設サイトもありますので、

見てみてくださいませ。→★★★

 

週末は、運動会!

今年は、昨年より、涼しく、過ごしやすい気候。

みんなの一生懸命な姿に感動しっぱなしでした。

とっても楽しかった^^

 

今日も涼しい朝。

このくらいが丁度良いですね。

 

今日も良い1日になりますように。

 

**********************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。

 

 


レシピブログに参加中♪