ハロウィン~餃子の皮の魔女帽子♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



餃子を作ろう!作ろう!

と思いつつ・・・

包むことがちょっと苦手なので、

結局、眠っていることが多い我が家。


そんな餃子の皮さんを、

ハロウィンだし~♪


と救ってみました^^


餃子の皮で魔女帽子♪


<材料>6個分

・餃子の皮           12枚

・かぼちゃサラダや、

 かぼちゃのスプレッド、

 ポテトサラダ等       適量 


<作り方>

①オーブンを180℃に余熱して、

 クッキングシートに餃子の皮を置き、

 10分こんがりするまで焼く。

   


②コルネ型(なければ、牛乳パックなどを丸めて、

 アルミ箔をつければ出来ます。)

 にサラダ油を塗り、餃子の皮を巻きつけて、

 180℃のオーブンで15分~20分こんがりするまで焼く。



③かぼちゃのスプレッドやサラダを詰め込んで、

 ①の餃子の皮にくっつけたら、出来上がり♪



このカリカリが・・・・


意外な人気者!!!笑。


何にもつけてないんですけど、

ただ焼いただけなんですけど、

意外にさっぱりしていて美味しくて、

子供たちも

「カリカリもっとちょーだい!!!」

って、なるんです^^笑


因みに、今回の中身は、

かぼちゃとさつまいものサラダ♪


こちらのかぼちゃとクリームチーズのスプレッドもオススメ♪^^


かぼちゃとクリームチーズのメープルスプレッドパンケーキ♪

かぼちゃとクリームチーズのメープルスプレッドパンケーキ♪  

by 管理栄養士のぶたん(平野信子)

調理時間:10分
Comment

このレシピを詳しく見る


帽子だけだとわかりずらい???

から、かぼちゃさんにかぶせて。




めっちゃ喜んでくれた♪笑。


美味しいしねっ♪

楽しいしねっ♪


実は、まだ、半分餃子の皮があるし、

春巻きの皮も残っていたりする^^;笑←どんだけー?!


また、いろいろ楽しんでみよう~





****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村