なまもの日和〜沖縄の自然とムカデ飼育日記〜

なまもの日和〜沖縄の自然とムカデ飼育日記〜

筆者が巡った自然豊かな沖縄の生き物たち、そして筆者の飼ってる生き物(主にムカデ)を紹介〜

誰が見るんだろこれ

ムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデムカデ

テーマ:
長かった連投もいよいよ最後です…

わかりきってますが、ここまでの文はクソですね…
引き続き夜市です

歩いていると、ロボットがたくさん並んだ店を発見したので入ってみると

なんと針金で作ったトランスフォーマーや戦車やガンダムでした

なかなかレベル高いです…友達と2人感心しました。

ブタまるまる1頭

沖縄でもブタの頭(チラガー)や足テビチ(足首から先)はよく見ますが、まるまる1頭は初めて見ました。これも台湾ならではですね。


そして、夜市見学を終えホテルへ

撮ってないと思ってましたが、ホテルで撮影していたオニツヤクワガタの標本

かっこいいなぁ……次来れる機会があったら是非見つけたい…


そして、この虫と戯れる時間が



ぁぁぁああ!最高にクール!

あぁ…かっこいいよぉ

明らかに歩くのに不自由そうな長い前脚。国産のカブトムシよりも大きな体。そして、厳つい体とは違ってとってもかわいい顔…素晴らしい虫だ………

背中の模様も、胸部から見える金毛もよい…

かわいいいいいいいいいぁぁぃい

えへえへえへ

脚のツメめちゃくそ痛いですが、痛くないです(支離滅裂な発言)

横からのシルエットも最高。裏の毛も上品で素晴らしい……

もうたっぷり触りました。この先経験できるかわからないので。貼った数の倍以上写真も動画も撮りました。

そして名残惜しくも、標本に……いつかまた触れ合いたいな


そして、就寝



翌朝

空港で軽くラーメン食べて

搭乗

さらば台湾!!

いやぁ初めての海外遠征。いろいろなとこで苦戦しましたが、ヘビは死骸含め6種、カエルも6種、虫類たくさんと、初めてにしてはいい結果だったかなぁと思います。特にヘビはタイワンベニナメラという最高の出会いができて素晴らしかったです。虫は、残念ながらクワガタはヒラタのみでしたが、トビズも見れたし、日本にはいない虫たちも見れたのでよかったです。また、購入とは言え生きたセスジドウナガテナガコガネを拝めたのも最高でした。


そしてなんと言ってもご飯!!!!

もう最高に美味しかったです。今回、友達のご家族の方には本当にたくさんお世話になりました。もうありがたすぎて、何度感謝しても足りないくらいです。友達がずっと台湾の飯は最高と言っていましたが、本当に最高でした。特に中華は忘れられません。ごちそうさまでした。本当にありがとうございました。


台湾、素敵な出会いばかりでした。いつかまた来たいと思います。


いろいろな思い出を飛行機の中で振り返っていると

あっという間に到着

ただいま沖縄


いやぁあっという間の4泊5日でした!
ありがとう台湾!!!ありがとう友達とそのご家族!!!

最高の遠征でした!本当にありがとうございました!!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス