【猫日記】白にゃ、居るっ!

テーマ:

さあて、このところ・・・

おからクッキーに掛かりきりだったので

ちょいと猫成分を出しておきましょう。

 

 

そう・・・・ 突然天井を見つめだす 白にゃ君 。

さらに挙動不審な仕草を始める。

果たして、その真相は・・・・

・・・・お分かりいただけただろうか?

 

なんてね、確かにそういう事もあるのだけど

これは天井裏のネズミの音を聞きつけたからなのです。

冬は暖を求めてよくネズミが来るらしい。

 

ま、とはいえ猫のいる環境では落ち着けないのか

以前のように住み着くことは無くなったようだけどね。

ホタルさん の頃なんて、カリカリをネズミが食べてたもんな・・。

セミですら逃げ回るホタルさんと違って・・・

→ 【猫日記】 トムとジェリー騒動の巻

白にゃ君 はネズミハントの実績もあるからね!!

→ 【猫日記】白にゃ、何を獲ってきた?の巻

 

犬猫はニンゲンには聞こえない音も聞き取れるので、

何もない場所を凝視している時は、

そういった音に注意を向けてるという訳ですがー。

 

しかし、ニンゲンには見えないもの(赤外線など)も見ているといいますから、

あながち 何か を見ているケースもあるのかもしれません。

心霊物件で真っ先に反応するのもまた・・・

彼ら動物なのです。

 

 

ちなみに・・・

無料で見られる abemaTV でこんな番組があるので興味ある方はどうぞ。

放送時間は番組表で探してね。

 

■ 番組概要

→ 【ディスカバリーチャンネル】 動物たちが見た怪奇現象 S1 悪魔の棲む家

動物が感じとる「怪奇現象」の完全実話再現ドラマ。

ローラは引っ越してきたばかりの家で娘やペットの犬たちと一緒に暮らしていた。

しかしそこには別の同居人が...。奇妙な体験が続き、専門家チームを呼ぶことに。

すると今度はローラやチームのメンバーに実際に危害がおよぶようになる。

   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

関連記事

【猫日記】白にゃ、狩る!!1の巻
【猫日記】白にゃ、狩る!!2の巻
【猫日記】白にゃ、狩る3。の巻
【猫日記】おわかりいただけただろうか?
【猫日記】第三の猫の影
【雑記】「お祓いの映像」っとでもいうのだろうか?
【猫日記】キジトラの思惑
【猫日記】白にゃ、撃退する。の巻
【猫日記】白にゃ、庭警備する。の巻
【猫日記】白にゃは見た!!
【猫日記】白にゃ、企む。の巻
【猫日記】白にゃハウスを作ってみた。1の巻
【猫日記】白にゃ、経過報告される。
【猫日記】となりの白にゃん
【猫日記】黒ピーと白にゃの光景
【猫日記】猫の脱走事件を思い返す・ほたる編
【猫日記】猫の脱走事件を思い返す・るり編
【猫日記】箱ブレイカー!!の巻
【猫日記】箱ブレイカー再び!!の巻
【猫日記】白にゃ、戦慄のはたき。の巻
【猫日記】白にゃ、玉を取る。1の巻
【猫日記】キャットサポーター承認!!

AD

コメント(12)