東京大神宮 | あなたに、話したいことがあります
今週の土日は振り返ってみると動き回ったなて思う。

土曜は映画のチケット消化のために、勝又と寄生獣を見てきた。
前編後編の構成だったんだけど、完結編の予告見たらそっちのが面白そうだった。

最近の映画もドラマも漫画から、本から製作されてるのがほとんどで。
その原作読んでから映画を見るとやっぱりどこか違うなて。
本気で楽しめないて思った。

映画と本は違うて割り切れればいいんだけど…。
原作読まないで映画見た方が面白いて感じた。


それから渋谷の人間関係に行って。
1人で酒を飲んで。
西荻窪帰ってきて。今度はBARでのんだ。
{D8944215-6C78-418B-89F5-E73CE4FAED85:01}



1人で飲むとき何していいかわからないからタバコ吸って。携帯いじっての繰り返しで。
やっぱりコミュニケーション能力ないやて。
人見知り勃発の私は。
周りの会話を盗み聞きして楽しむしかないのです。笑
それでも1人で飲んでほど好く酔っ払いになって。
寝るてなんか久々に良かった。






日曜の今日は。
午後から飯田橋に行ってきた。

神社とか寺とか好き私は。
東京大神宮行ってみたかったから行ったんだけど。
女性しかいなくて。
なおかつ並んで参拝するのはとても勇気がなく。

もう一つ行ってみたかったCANAL CAFEに行ってきた。
電車で通る度に見えるあのテラスで本とコーヒー飲見たいと思ってて。
行ってみたらやっぱり落ち着くとこで。
しかも外だからタバコ吸えるから。
長居してしまったわけです。

{61F1A9BD-BE89-461E-9650-8A271094300D:01}

{325D8ADF-6AC4-48C7-BADB-DB8B26118C92:01}

{44B3DC5C-5131-48C5-A465-4E9061368E72:01}

なんか、毎週ここに行って本読めたらなとか思ったり。


暗くなったから流石に人いなくなっただろうと。
また、東京大神宮に行って。
参拝してきたんだけど。

やっぱり男1人は私だけで。
終始気まずかった。
{8F004CDF-93DC-4EBC-B56F-C2E1F7FCA847:01}


伊勢神宮の神様日本武尊が祀られてるだけあって。
なかなか立派なものでした。
縁結びの神だから。女性多かったんですね。
御守りも買った。

{4AC10601-4D9B-4289-8DAA-B441C99662B3:01}



恋愛成就とかミスってるような気もするけど。笑
恋愛成就するようなことがないっていう。



それで。通りかかって。
鳥白湯ラーメンがきになるから食って。

今に至ります。




やっぱり愛読書である。ポジティブの教科書を読むと。
なんか少しだけ元気になってポジティブになります。
昨日ブックオフにいったら売られてて。
なんでこの本を売っちゃうんだよ!バカヤローこのやろー。とか思ったりもしたけど。

やっぱり人間心の持ちようで可能性も広がって。どーにでもなるよーなことが世の中には溢れてるんだねて。


{75633071-36CA-46BA-B241-8A1B4FE27E6A:01}



ネガティヴ思考の私にはいきなりはこんなには無理だけど。
少しだけポジティブになって。
視野を広げたり。
捉え方を変えられたらええなと。


今日で11月も終わり。
今年もあと1ヶ月。
年末休みは今年は早いから。

終わりまで頑張りましょ。
みなさんも頑張りましょ。



あ。来年本厄と友達に言われたわ。笑