227 | 村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

村上信夫 オフィシャルブログ ことばの種まき

元NHKエグゼクティブアナウンサー、村上信夫のオフィシャルブログです。

246沿いにあるライブハウスに227を聴きに行ってきた(9月30日)。これでは何のことかわからないだろう。

もう少し丁寧に説明すると、

国道246号線沿いに建つセルリアンタワー東急ホテルの

ライブハウス「JzBrat」で開催された女性2人組のユニットのライブに行ってきた。

 

227とは、2月27日、同じ誕生日に生まれた二人、

ピアノの広田圭美(Tama)さんと、パーカッションの山下由紀子(Yuki)さんによるユニット。 

ピアノとパーカッションだけとは思えない音の幅に、

圧巻のライブパフォーマンス。

真友の高野登さんが、ご執心。ものすごい熱の入れようなので、

これは、聴かずばなるまいと同席した。

高野氏は、ライブが始まるとスイングしながら秋波を送り続けている。

 

確かに。確かに。

1曲足りと飽きることはなかった。

音が、ズンズン心のストライクゾーンに入ってくる。

考えてみればピアノも打弦楽器だ。パーカッションとともに、魂に響く。

関西弁の広田さんの融通無碍トークもいい。

決め打ちでいかない「いい かげん」さがいい。

心の底から演奏することが楽しくてしかたないことが

ビンビン伝わってくる。

ボクも、すっかりファンになってしまった。

 

(ミーハーおじさんと227)

(両手に草の箕輪さん)

(荒木さんも加わって)