最強の自己暗示で自分を壊してませんか? | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとう。

 

いつも思いますが、理想の自分(頭のイメージ)を自分だと思っていて、ここがズレていると、自分を壊しにいきます。本来の自分ではない理想の自分を生きようとするのでストレスが発生します。しかも、自分はダメなんだって自己暗示パターンですね。理想と現実の振り子です。自己暗示はズレが生じていると、ずっと続きます。

 

理想の自分、そうなれていないから自分がダメだと言い続ける。

 

そうするとダメな自分を正当化して、周りのせいにし始める。親が悪い、誰が悪い、会社が悪い、社会が悪い、お金がないのが悪い・・・なんてね。

 

根本は、理想の自分でないことですが、理想の自分であるはずがありません。そこへ向かいたいと思ってるんだから💦 今の自分とは違うんですよね。こういうことを理解できないと、ズレていることが悪いことだなんて思っちゃいます。

 

フォローしてね!

いながき@ありがとうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント