実は自分が選んだ結果ですよ。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとう。

 

選んだように生きられたらって思っている人多いと思いますが、実は選んだ結果ですよ。だから、目の前の現実をどう捉えるかって考えた方がいいですね。好きじゃない仕事も、メリットがあるからやっているんだし、仕事の全てが好きっていうのも、なんだか変です。

 

好きな仕事にもいいところ嫌なところがあって、トータルで良ければいいです。トータルで嫌が多ければ、趣味とか別のものを入れ込めばトータルでいい一日になります。

 

このとき絶対趣味に加えてはいけないのは、ゲーム系ですね。時間は潰せるし、楽しいと感じるかも知れませんが、生産性は低いです。実体験としての経験が増えないので、考えること妄想することは上手になっても、現実ではあまり役に立ちません。

 

それだったら、まだ漫画読んだ方がいいでしょう。名言もあるしね。でも、実際はコストを掛けて(時間や労力です)、外へ出かける方がもっといいです。経験を増やさない人は、話がつまらないし、考え方が不自然になっていきます。趣味の物作りとか、きっとうまく行かないから上手くいかせることについて考える癖がつきます。調べたり、情報交換して想いを形にする訓練ですね。

 

経験が多い人は、その話をするだけでコミュニケーションが取れますので、楽ですね。何かを求めて動くことで、変化は生まれます。アクセサリー作りとか、日用品作りとか、発明とか、現実的なものがいいですね。もちろん、旅もいいです。食べ歩きでもいいでしょう。

ちょっと家から出ましょう。

 

フォローしてね!

いながき@ありがとうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント