世界は自分の思ったとおりにしかなりません。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

大事なことは生きるための哲学です。これがなければ美しくないです。目先の運やお金に飛びついたって、現実は豊かに見えても内面は豊かさを失います。いやいや、今豊かになれば良いんです!って人もいると思います。そんな方は、投資とかに飛びつけば良かったんです。ここ数ヶ月で凄く増えてますからね。そういうのもやらない、やれない状態で神社巡りしても意味がないです。

 

現実で頑張れない人は輝かないです。頑張る意味は、仕事をすると言うことだけではなくて、自分を見つめて行動することです。肯定的になってポジティブな言動が連鎖し始めれば自然と輝きを増していきます。そうすると周りは無視できなくなります。そして、個から大多数へ変化。これが世界を変えていきます。今は草の根作戦ですね。

 

戦争なんて要らないんだけど、人間は繰り返してきてます。そろそろなんとかできたら良いなぁ。

 

人のあらゆる行動の根底には感情があります。感情自体はそれまでの経験によって作られています。エモフリでそれは変えられます。そして、大事な○○を来年教えられるようになりました。エモフリと○○の間にある、現実のとにかく生活するだけという状況を変えられると良いですね。そうでなければ、質の高い学びとかそういうことは起こらないです。

 

上手くいかせるためには、考え方を学び、それを実践するしかありません。揺れるなんて学びが足りません。最近、私の周りにいる方はグイグイ変わっていて、自分を見つめ直す人が多くなりました。来ていない人は、時々来ないと変なことになってますね。

 

人って、時々、進路を補正しないと狂っていきます。狂ってることにも気づかないから仕方ないですが、『人生は苦しいものだ』なんて思って生きてたら、もっと苦しくなります。自分の見ている世界は自分の思ったとおりにしかなりません。起こってもいないネガティブは考え続けない、言葉にしない、触れないのが一番です。逆に、起こって欲しいポジティブなことを考え続け、言葉にし、行動しましょう。

 

ダウンサイジング、タスク管理でそれはできます。セラピーツール群がそれを支えます。

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント