無意識の行動を変える方法とは? | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。


物事の対応方法は人それぞれです。NLPではメタプログラムっていいます。もうちょっと大きい言い方だとスキーマになります。そして、それが人生の大半を支配しています。無意識の行動はそれに従っていますからね。


えて気持ちを変えて、やってみよう!に変えることをやります。人は学習しますので、基本は永続的です。新しい学習によって優先されるものができても、また極短時間に再学習でできるにかえていくことができます。1日で体得する人もいますが、何回か必要な人もいます。それでも続けることで変わっていきます。

 

私が今の仕事をしているのも、そういう背景があります。最初は20代で手帳を持つところから始まりました。そこで志を立てて、いろんな仕事をして27で初独立、途中、会社員に戻ったりもありながら常に自営は続けていて、今では会社を持ってます。周りからいろいろ聞かれることもありますが、日々の積み重ね以外に未来は作れません。

 

今日、どうする? 

 

これが未来につながっていないと難しいです。計画はアバウトでもOKです。やったことが積み重なって未来になります。なるべく、将来の財産になるような生き方をすれば、経済的にも楽になります(ダウンサイジングで使わない方です)。

全ては自分の想いで決まります。想いはスキーマに入り込みやすいですからね。スキーマがおかしい場合はエモーションフリーです。そして、NLPです。このコンビネーションで大抵は変わっていきます。

 

昔、アメリカのオーランドまでNLPを受けに行ったとき、ちょっと衝撃だったのはそれまで会社員だった自分の世界が違ったってことです。そのときは雲の上の話を聞いているみたいでしたけど、やっぱり刺激を受けて変わるんですよね。知ると言うこと、触れると言うこともスキーマを変化させていきます。

同じ所にこもっていたらもったいないです。

 

是非、自分の普段触れない物に触れてみましょう!

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント