感情解放は必要ですか? | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

感情解放は必要ですか? たまに聞かれますが、困ってないならやらなくていいです。エモフリの場合はもっと深い部分を触っているので、毎日に気持ち的不都合が起こっている場合、それを起こしているのは自分自身であり、自分自身のものの見方が間違っているってことです。考えない人は毎日つらいことを繰り返していて、変わることはありません。いつもと違うことをするから方向が変わっていくんですよね。そして、人の身体は健全に生きる方向で調整が入ります。

 

思い込みや間違った前提に寄って、辛い毎日が繰り返されているので、どこかで決断して決別すると楽になります。もちろん、不安もあるだろうけど、変えなければ変わらないですから、やるしかないですね。何年もこの仕事をしていると、ポイント・オブ・ノー・リターン(戻れない地点)を過ぎちゃっているなぁという人もいます。そうなってしまっては、望むものなんて手に入りません。あとはじっと耐えていくしかなくなります。

 

でも、ちょっと考え方を改めて視点を変えることができれば、そこは、ポイント・オブ・ノー・リターンまで行っていないということに気がつきます。それを知ってほしいなぁって。諦めたらゲームセットですが、諦めなくてもタイムアップはあります。だから、動くなら早くです。わからない、できない、お金がない、時間がないでは済まされません。言い訳なんていらないし、言い訳潰しをして、やるしかないです。そして、瞬時に結果を得られないのだから、そのリードタイムも考えて行動しないといけません。時間切れ寸前にがんばりますって言われてもムリなものはムリですからね。

 

最初に感情解放が来れば、思い込みや間違った前提に気づきます。身体が変わるので、考え方を改めて視点を変えることができます。嫌をなくすだけじゃなくて、毎日のパターンを変えるのがエモフリです。1度でダメなら何度でもチャレンジして覚えましょう。

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント