ゴールを決めましょうね。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

いろいろと人を見ていると、ゴール設定がない人は結構居ます。苦手な人がいることは知っていますが、それでも短期目標すら決めない。それでは行きたい方向にはいけません。行きたい方向すら決めていないですからね。

 

ゴール設定ができない人は、今日達成すべきこともわかりません。きっと真っ直ぐ歩くこともできません。まぁ、比喩です。

 

さて、ゴール設定ということはわかったかと思います。ゴールを決めましょうね。苦手な人でも、今日やることくらいは決めてこなせれば、その積み重ねが未来を作ります。成果を産まないことをなるべく排除して、10年後の成果につながる今日を生きるですね。

 

過去にゴールを決めたって人は結構いるはずです。1年の計画を立てて3日で忘れちゃう人とか結構居ます。そう、記憶喪失になってます。ゴールを決めたら忘れないように毎日見ます。忙しさに集中して、未来を忘れればゴールは消えて、ダメな自分と直面します。

 

ゴールを決めて、それを忘れなければ、今、何をするかが決まります。後は実行です。ただ、ここで決めたのに、判断を変える人がいます。二転三転すると、そこまで積んだことが無駄になります。ダメな自分に直面して、自分にはできないと思い込んでしまいます。それでは未来を変えることなんてできません。

 

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント