目的のしっかりしない起業はNG。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

なんだか、フワフワした起業が増えていますが、月額いくら稼ぐとか、そういうのは必要な金額稼げればいいはずですので、あんまりフワフワした目標で起業してしまうと後が大変です。明確なゴール設定をしないと人はモチベーションを失うし、そのゴール設定がうまく行っていないと、方向を見失います。売れない人はだいたいこのパターンですね。

 

そして、売れないから新しいことやいろんな先生の門をたたきますが、これも良くない。船頭多くして船山に登るって感じです。いろんなこと言われて片っ端からやっていくから訳のわからない展開になって、どうしようもなくなります。

 

信頼できる人を先生にして情報を一本化しましょう。そうしないと、いろんなこと言われるし、結果が出るまで不安でしょうがない。そうすると、ついつい他に手を出して、せっかく作り上げているものがおかしなことに成ります。

 

しっかりとした目標を作るには、しっかりした目標が何なのか、何をしたらそれが実現可能なのかなど、当たり前のことをチェックしていきます。そして、現実的な作戦によって物事を完遂し、結果を得ます。こういうのをやっているのがNLPです。仕事以外のプライベートでも、ゴールを設定できるものであれば、それをどう考え、どう作業をし、どう結果を得るかを考え、それを測定し、感情も一緒に受け取ります。学校では習わない方法論ですね。

 

そして、その方法論はありとあらゆるところで使えます。だから本当にNLPを使えるようになると、収入の額が1桁変わります。会社勤めは仕方ないとしても、ポジションが上がります。きちんと考えられる、感情やコンディションを整えられる、行動できる、結果を受け取るがNLPですね。

 

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント