今、何をするかです。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

未来に向けて働き方が大きく変わっていく中で、自分の力で仕事を起こし、維持していく必要性があると思っています。仕事を起こす部分では、セラピー、コーチング、マーケティング、コンサルテーション、起業の仕方などなんでも分かる範囲で教えています。維持の部分ではダウンサイジングという方向性で、お金をかけずに快適に暮らす方法を提案しています。

 

過去と未来が繋がる、今、何をするかです。それが未来を安定させますね。昔からある、右肩上がりとか、年齢が上がれば収入が得るなんてことはありませんから、年齢を重ねながらできることを増やし、減らすところは減らし、いいポジションを作り維持していく必要があります。ダウンサイジングすればフットワークが軽くなって、すぐに行動できるようになります。

 

忙しさに負けてしまうと、考えることもせず目の前のことを消化していく日々です。それでは、未来のための行動はできません。少しでも未来のための作業を追加していくことで、日々、できることは増えていきます。以前からお話しているとおり、時間の使い方、ITの習得は必須です。

 

やりたいことをやるには、最低限覚えておかなければできないです。それをそのときになって覚えるでは、時間がかかっちゃいますね。できるときに先にやっておく、これ大事です。

 

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント