実際に失敗せずにコミュニケーション力を上げる。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

毎日はやりすぎず、たりなすぎず、中道、中庸がいいです。でも、大抵のトラブルになっている方は、微妙なさじ還元がありませんから、やりすぎちゃうか、全くやらないかのどちらかです。極端ですね。

 

それでは、うまくありません。ですが、微妙なさじ加減がわかりません。数値で出るのであればそれを見て合わせられますが、人間関係や、健康は感覚に頼ることが多いので相手が何を考えているんだろうかとか、疑問を持って探る必要があります。興味、好奇心を持つと脳はその情報を集め始めます。拒否する気持ちになっているときは、相手からの情報を遮断し、頭の中の悪いイメージを増大させ、頭のなかで攻撃を始めます。

 

興味、好奇心で情報を集めていけば、それをどうしようかと次のことを考え始められるので、行動につながります。

このとき、少し臆病なくらいの出し方(ちょっと足りない側)から足していくことで、ベストなポジションを得ていきます。つまり、失敗しない人はアジャストが下手なんです。頭脳タイプの人が苦労するのはこの辺で、正しいことをしようとしてしまいます。怒られたり、失敗したりしたくないですから、当たり前といえます。ただ、それでは経験値は増えないので、柔軟な人にはなれません。

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント