人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

時間の使い方については24時間の中にタスク管理を持ち込んで管理をすることを伝えしていますが、やってない人が大半です。だから、やれないことが多くなって自己嫌悪に陥ります。IT、時間管理は年齢を問わずやらないといけないことです。これができないだけでどれだけの人が自分をダメ人間と思っているか、昔セッションしてて結構がっかりしたことを覚えています。難しくないんです、ただ、続けられないだけなんです。

 

そう、続けられないから、結果、できないって言いますね。できないわけじゃなくて続けられないんです。忘れちゃうからね。決まりにして優先度を上げていけばいいのですが、それほどの覚悟がないから忘れていきますし、忘れない仕組み(壁に貼るとか、リマイダーを入れるとか)をつくらないから、忘れます。私も忘れますが、思い出す仕組みでなんとかやっています。精度をガチガチに上げなくてもやるべきことをリスト化して潰すだけでも、実はメンタルが戻ってきます。やれているから落ち込みません。

 

ITで分からないことがあったら、イロハ塾ハンズオン講座に来て下さい。分からないこと、役に立つことをお伝えします。

 

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント