人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

人間関係がおかしい人の一部ですが、基準がおかしい人がいます。怖くなって基準が過剰になっていくと、ちょっとしたことでも気になって、自分の体調を壊してしまう感じですね。図太く生きられればいいのですが、今までそんなことしてないし、いつも気を使って悪く思われないように無理をしているから、いきなり変えろって言っても、どう変えていいかわからないです。こういうの暴言トレーニングとかしますね。

 

実はこれもNLPです。人には閾値(いきち)というものがって、限界値なんて言われ方もしますが、ここを突破すればどうでも良くなります。

だから、長女系の甘えられない女性には、甘えるトレーニングなんかもやっています。溶けたバターみたいにグデグデを体験させると、普通に甘えられるようになります。

 

やったことがないからできないなんて、ただの言い訳です。やったことがないならやればいい。シンプルですね。

 

自分を変えたくなって、自分をどうかえるか、嫌な部分はここだとかわかれば、そこを変えていきます。上記2件は、きちんとしすぎな場合です。

 

逆にきちんと出来なさすぎて、ダメ場合は、信用を失いますね。これも出来ない理由がいくつかあります。

そもそも無理な場合。嘘をついている場合。体力の限界です!って場合。この場合は、自分にとってどうするのが一番なのかを考え直しましょう。選んでいることが絶対なんてことはないし、一人で抱え込むこともないです。そこを去るのも一つの選択肢です。見積もりの甘さは、自分はできるとか勘違いだから、ボロボロになって現実がわかってきた40代は無茶言わなくなるんだけど、20代から30代前半は、自分はできるって思いたいんですよね。実際全然出来てないんだけど〜 自分もそういうときはあったから結構無理してましたよ。

奇跡や魔法なんか使わなくたって、まともにやってくれれば幸せにはなれますよ〜♪

要はバランスですね。

                                                          どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント