人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

講座に出ると、他にもフレーズを作るヒントがいっぱいあります。まず最初に、自分の環境と感情を、分けることができなければ、フレーズは上手に作れません。感情に引っ張られると歪曲が始まります。

 

だから、現象には感情を入れません。現象を体験しているときの感情を別で扱います。そこから一言で言うとまとめて、それを体験してしまう生後3日の事件を書き出し、そんなことをされた子供が思い込んでしまうことを書き出します。それが原初問題です。この原初問題に端を発して、家庭環境が作られていて、幼少期の経験が作られます。だから、幼少期の事件を並べても、正しい認識にはなりません。原因は既に過去に起こっているからです。この理由を持ってインナーチャイルドをエモフリでは扱いません。

 

恋愛の問題の多くは親子関係から来ています。解放されるまで、一生、親との関係性が恋愛にも反映されます。その関係性に従って無意識の自作自演が行われ、幼少期の事件が組み立てられます。それは、大人になるまでずっと続きます。それに気がつかない場合は、本当に好きな人でない人と結婚してしまいます。ですが、結婚した後はその結婚を全うするのが本来の結婚です。運命の人とか、好きな人が、絶対の結婚相手ではありません。結婚とは恋愛の好き嫌いではなく、2人で育てていくものです。

 

どくしゃになってね!

 

 

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント