その人自体が素晴らしいのと、その人の行為は違う。 | 人生、快適計画!

人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

どんな人でも素晴らしいと思っていて、そのままでOKっていうんだけど、それはその人自体が良いのであって、やっていることが良いとは限らない。人自体と行為は違うんだ。できていない人も、ダメなことしている人も多いから、そういう人には成長の道、回避策の道を用意するんだよね。だから講師をやってる。

このツールを使えば、混乱やストレスなんてなくなるんだけど、なくならないと思っているなら、それに縛られる。少々の困難なんて楽しいんだよねぇ。

自分の都合を捨てられないから、人は苦しむんだよね。人のために自分を極小にするほうが、奉仕の仕事ができて楽しいね。奉仕だから無料ってこともないし、適切に収入は確保されるから。

 

でも多くの人は、本体と行為が一体化しているように見えていて、怒るし、排除してきますよね。そういうことをする人だって、本体は素晴らしいんですよ。それに気づけば、私が言う愛の意味がちょっとわかるかも。

 

この考えは、罪を憎んで人を憎まずにつながっていきます。

 

間違った行為をしないように、トラウマや、怒り、復讐心に縛られない生き方をしてほしいです。そのために、エモフリはあります。

 

どくしゃになってね!

いながき@ありがとうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス