人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

最近特に思いますが、何でもかんでも、スピ頼み。こういうのってうまく行きません(きっぱり)。『人事を尽くして天命を待つ』ならわかりますが、何もせずとか、できないからとか、とりあえず神頼み。とりあえず神社巡りとか。ちょっと無駄(汗)

 

やることやってそれからお願いするか、過去を振り返って反省してからお願いするとか、そういう風にしないと。引き寄せも同じです、疑っているなら、それが叶うわけがない。

 

そもそも道を外れているんだから、それを直さないとね。神を信じて(単なる妄想)で取り返しがつかないところまで行った人もいます。人間には神様(概念)とは違って寿命がありますから、いつまでも待ってはいられません。

 

しっかりとした信仰がない方が神を語るとき、そこには依存しかありません。まぁ、世の中、依存ビジネスなので話は聞いてくれるし、ヨシヨシはしてくれますけど、お金を取るんです。最後には窮地しか残りません。

 

大事なことは、自分で考え、自分で行動し、得たい未来を得る。この連続です。困難があるから神頼み。叶わなかったら学びだとか、全くいらないです。大きく道を外しているときは修正に時間もかかることがありますが、小さなことであれば気づく変える、毎日繰り返すで、すぐに良くなります。

 

どくしゃになってね!

 

 

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント