人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

その日、彼女の中はグチャグチャでした。

 

夫のこと、子どものこと、自分の仕事や肯定感の無さ、何事もうまくいかない不安。全く見えてこない将来。このまま終わってしまうのか? 何のために生まれてきたのか? 何のために苦しんでいるのか?

急に降り出した土砂降りを見ながらそんなことを考えていました。そして、1冊のノートを取り出し、百均で買ったボールペンで一つの問いを書きます。

 

【私とは?】

 

それにつながる答えを書きます。新たな疑問がわいてきて、ボールペンを動かします。しばらく、取り憑かれたように、ページを埋めていきます。

 

【うん】

 

と小さくうなずいて、彼女は手を止めました。そのノートを本棚に戻したとき、土砂降りは晴れて虹が架かっていました。

 

線の思考法のイメージです。講座での破壊力はエモフリに匹敵します。ただ、地味💦 地味でも良いんです、凄いんだから。腑に落ちる感、身体感覚を伴って前提が壊れていくのはエモフリと同等です。エモフリは台風のように駆け抜けて何も残らない感じですが、線の思考法は納得、それが目に見えるシステムです。

 

ノートに出た答えは突き詰めた無意識にある本当の自分、私、こんな風に思ってたんですね、でもノートを見返すと腑に落ちる。エモフリのフレーズ作りが苦手な方にも、おすすめします。受けないなんてもったいない。セルフヘルプにも使えますし、セラピーとして他人に行うこともできます。混乱した思考を納め、すっきりとした頭の中を作り出します。

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

 

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント