人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。


 若い人に多いのは、いろいろがんばっても結果を得られない経験によって、自分ってこんなもん。自分にはできないって決めつけてしまうことですね。そうすると、それを訂正する手法を持っていないので、いつも出来ない自分を演じてしまいます。自作自演ですね。出来ない経験を積み重ねます。苦しいですね。この前提は、静かに、さも間違っていないかのように組み込まれます。結果として、この前提は疑われず、それが当然になります。


 そして、自分の考えは正しいとなります。良い事を望んでも、自分には出来ない、という前提があると、出来ない自分という結果を無意識に選択します。そう、人は意識しない部分も含めて思い通りにしかなりません。意識できない部分(前提)によって、自分を制限し失敗を自動選択します。また、いい情報が来ても、出来ないが前提なので飛びつかず、あとで後悔をします。そして言います。あのときの選択は間違っていなかったと。仕方がなかったと。正当化です。


 そのためにも出来ないと思ってる前提を崩しましょう。


 後は失敗を恐れず行動するのみです。


 

どくしゃになってね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント