人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

線の思考法では、毎回、自分の内面と向き合って、自分では気づくことの出来ない、理解できていなかった問題が明確になり、腑に落ちます。最初に思っていたこととは違うゴールが見つかったり、落ち着いて対処できる自分に変わります。自分にはできないと思っていたとか、お金を稼ぐことへの恐怖があったなどの理由が明確になって、恐れや自由の意味が分かったりします。

 

分かってしまえば、後は行動するだけです。どう対処するかでその問題は突破できます。人が言っている成功や、幸せなんて何の価値もありません。あなた自身が、これが成功です!、これが幸せです!と言えなければ、間違ったゴールへ向かってます。そうすると、ゴールに辿り着いた途端、それは色や価値を失い、こんなはずじゃなかったと感じ、別のゴールを目指すことになります。人生の回り道は後で役に立つかも知れません。でも、それは自分の失敗談を話すという、しくじり先生になるときだけです。

 

線の思考法は、悩みの答えが見つからない時、エモフリのフレーズが自分で見つけられない時にも役に立ちます。今年最後の講座が今週末あります。年内に気持ちの整理をして、すっきりして新年を迎えましょう!

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント