人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

一方は、会社に行くのが地獄のように思える。もう一方は、会社は会社、その後の楽しいことに意識が向いている。こんなことが何年も続いたら、差は歴然だし、自分はダメだと思っている人は、学習能力が著しく落ちる(ストレスで頭が回らない)ので、未来が全然変わってしまいます。病気にもなっちゃうかも。

 

そもそも、生きることに正解なんてなくて、問題にならない程度にみんなやっているはずです。間違いだって普通に起こるけど、リカバーしています。問題を抱えていると訴えてくる人の多くは、間違ったら大変だ、怒られる、どうしよう?? なんて思考パターンです。ラジオの先生が良く『なまっている人は、自分がなまっていることを知らないと直せない』言っていました。それと同じで、自分が調教されていることに気がつくと、それは変えられるし、変える必要性(違う方法がある)に気づきます。

 

自由になりたければ、根本から変える必要があります。お金も時間も掛かるでしょう。既に迷路に迷い込んでいるので、ちょっとくらい努力しないとね。

 

どくしゃになってね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント