人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

何かをするとき、特殊なスキルは必要ありません。多くの人がやっていることは誰でもできることです。ただ、ちょっと向き不向きがあって、向いているモノを選ぶと楽ができます。向いていないと辛いので、自分をわかった方がいいです。そして、目的を見失ってしまうと、方法論や効率に傾倒していって無駄な時間を過ごします。当然、スキルは得ても、目的は得られません。今のネット起業が正にそれですね。集客とか目的ではないものに時間を取られすぎて、本業がおろそかになるからもっともっと人が来ないです。セラピストなら、毎日、人に向かい合うべきですね。それが確固たる自分を作ってくれます。

 

地道にやることが、しばらくするとブランドになります。ブランディングも必要ありません。勝手に作られるんですから。高度なパソコンの技術を学ぶよりも、今日使う技術ができればそれでいいです。ハードルを下げて、今に集中しましょう。不必要なことは後でいいんです。これも不足なく過ごすダウンサイジングです。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント