人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

お金の縛りから脱出する方法を使えばいいんです。お金の縛りは何だと思いますか? お金が足りないという幻想です。幻想ですよ〜 お金がないなら使わないようにするのが普通ですが、今は無駄なものまでも買わされる時代です。これをきちんと無駄なのか必要なのかを考える癖をつけて、必要なものに囲まれて暮らすようにします。シンプルですが、思考がスッキリして、無駄な請求におびえる必要もなく、毎月余裕ができてます。つまり、私が言っているダウンサイジングの実行です。無駄に大きい家を買ってしまった人は、売却して小さい家に住んでみた方がいいです。毎月のコストが違いすぎます。その分、毎月払わなくていいんですよね。子供が出ていったら、小さくするのでもいいです。都心に無理に住む必要もありません。大阪に行ったとき、家賃の安さにクラクラしました(笑) 状況は刻々と変わりますので、それを読み込んで次の一手を打ちます。小さな失敗をしても改善していけば大丈夫です。どうせ、改善の連続ですから。

 

整理収納アドバイザーですから物を捨てることはお勧めします。これは時間がかかりますけど、やると楽しいです。そうすると思考がスッキリしていきます。無駄な物は捨てる習慣ですから、ものも買わなくなります。お金が出ていきません。ローン残高の返済速度が上がります。返しきるとスッキリしますよ。そのあと、自分らしさが戻ってきます。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント