人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

多様性を発揮するには人を否定しない(明らかにおかしい場合は除く)ようにして、絶対の正義(そんなものはない)を振りかざさないことです。ここで、ただ『なんで?』って思って下さい。メルマガを読むのを一度止めて数分、思いを巡らせて下さい。何かを得ると思います。

 

これが問いの効果です。でも、問いが作れないなら効果は得られずに、『どうしたらいいんですか?』なんて質問をしてしまいます。自分で考えられないレベルに陥っているので、脱出しないとね。どうせ、絶対の正解なんてないんだから。

 

考えられなくなると、自分の人生を放棄します。

 

いいと言われるものを考えもせず選択し、多大な時間をそれに投入して、居場所がなくなるんです。

 

やりたくない仕事、感情にまかせた恋愛、好きでもない人との結婚、本来歩むべきでなかった人生。考えないことに慣らされた結果です。

 

恋愛するのを避けるのだって、お金や時間の問題を一番に挙げる人、そこに喜びがわからないからです。喜びが見つけられない状態です。人がときめかないのは、いい結果が想像できないから。コーチングとか知っていれば、肯定的な変換はすぐにできますが、使いこなすレベルにいないと、コーチングって質問攻めになっちゃいます。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント