人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

良くネガティブになってしまう人は、考え方のポイントを変えましょう。不安はまだ起こっていない未来で、暗くなっても意味がないです。それより、今できることは何なのか?今日何をしたら目的にちょっとでも近づけるか?を考えましょう!

人にやってもらう、助けてもらうなんてやめてしまうと自立への道は近いですが、どうしようもないときは人に頼ります。この境界線がわからない人は結構おかしなことになります。その境界線を探す。これがわかれば何をするのが良くて何が良くないのかがわかっていきますね。

 

何度も書きますが、人の価値は一定で、みんな素晴らしいです!無理にいい人になるとか、本当に無理なので、疲れちゃいます。自分とスキルをまず分けましょう。スキルを獲得することはいいことだと思いますが、不要なスキルを取りに行くのは回り道です。スキルがないからってダメな人間ってわけじゃないです。この境界線もわかっておきましょう。

 

自分と反応を分けるのも大事なことです。嫌な言動をしてしまうのは自分を守るための行為としての反応です。それはエモフリで反応を弱められます。嫌な言動をしてしまうから、ダメな人間ではありません。

 

そうしたら、自分を好きになれたりしますね。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント