人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

セラピーは問題をクリアして正常な状態へ近づけてくれます。正常に近いところに行ってからも、セラピーを続けるのはセラピージプシーと同じです。

私が望むのはあなたが自分で生きられるってことですからね!

 

エモフリがある程度うまく行き始めると、些細な問題が出ても考え方や精神力で回避できることがわかってくるはずです。そうしたら、それはエモフリじゃなくても良いんです。少々のストレス状態なら、そのままで大丈夫です。ただ、考える力、行動する力がないとうまくいかないです。

 

だから、セラピーをある程度して自分が安定に近づいてきたら、その先へ進みましょう。NLPでもいいし、そのほかのモノでも良いです。計画ができて、行動できて、振り返りができるモノが良いです。

 

セラピーはある程度やったら次の状態へシフトするものです。永遠にセラピーをするのはバカげています。あくまでもTherapyの意味は治療です。永遠に治療なんてバカげてるでしょ? だから次の段階への進みましょう。

 

それをしない限り、本来の自分にはなれないし、幸せにはなれません。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント